2013/07/21

ピカソルでシュークリーム、こりゃ太る

スコーンとシュークリームなどの菓子類がメインのピカソル。

都内にいくつか出店しているらしいけれど、今回は代官山の小さなお店にうかがった。

こんな小さな店舗ながら厨房があり、そこでこねこね作っています。
ショーケースを見ると、シュークリームはまず確定。

クリームチーズのスコーンが売り出し中だったので、これも確定。

残りの一つは・・・・。
うむ、黄色いかぼちゃみたいのにしよう。

なんだかよくわからないけれど、美味しそうだから。


帰宅してさっそく頂いてみた。
まずはシューから。

おぉ!普通のシュークリームだ。


続いてスコーン。

うぉ?!かなり柔らかい食感で、スコーンというよりは蒸しパンに近いかな。

クリームチーズが挟んであってかなり甘くてカロリー高そう。


黄色いスコーンは、まさに蒸しパン、ドライフルーツが練り込まれていて、それ以上でもそれ以下でもない。


まぁ、一度食べればもういいかなという感じ。

















0 件のコメント:

コメントを投稿