2013/11/01

山梨NO1飲食店、仙人小屋

山梨県の飲食店で食べログ現時点NO1。

場所を見れば周囲には何もない山小屋。
こんなところに名店が?

調べてみると、熊やうま、イノシシ、うさぎから、春は山菜、秋はキノコと、地球の恵みを堪能できる大自然食道だと分かった。


本当に美味しいキノコが食べたい。
そんな思いを胸に、食べログ仲間4人と計画したのが今年の夏前。

半年待ってようやく訪問となりました。


しかも予約ができないので行ったとこ勝負!。

遅く到着して「食材が無くなりました」と言われるリスクもあれば、店主の都合による臨時休業もありえる。
それでも、片道3時間かけて移動する価値は十分にある程、素晴らしい道中の景観と料理がそこにはあります。


紅葉が美しく。
キノコが美味しい季節。

8時に都内で集合し、現地到着が10:30すぎ。

平日のランチだし、1番手確保か?!と思いきや、先客が居た・・・(゜゜;)恐るべしだなぁほんと。


今日はたまたま気温が高く、風もよわかったからいいようなものの、もう少し時期がずれていたら凍えてしまいそう。
私らが到着後、続々と後続のお客が行列に加わる。
結局11時のオープン時には広い店内が満員になるほどに。


さて、せっかくここまできたのだから4人だけれど食べられるだけ食べようと、とにかく注文しまくった。
6人前~7人前はあっただろうか。


お茶は全部セルフだけれど、ウーロン茶や途中茶、シナモンティーなど数種類あり、これまた粋な提案だ。


メインの熊の焼肉。
やや硬いが、これが店主曰く野生の熊の特徴なのだそうだ。
私が以前食べた脂身多めの熊肉とは違い、まったく脂身のない赤い部位。


これが蜂の子丼とよく合う!


美味しかった。

空腹と言う調味料も加わった事も確かだが、山梨NO1は伊達じゃないわなこれ。



























0 件のコメント:

コメントを投稿